インボイスの作成について

みなさんこんにちは!

 

今回は海外へ貨物を発送する際に必須なインボイスについてお知らせいたします。

22992649

みなさんは海外配送と国内配送の違いをご存知でしょうか??

海外へお荷物を発送する際は、

<インボイス>という、貨物の情報が記された書類が必須となっております。



基本的には荷送人がインボイスを作成し、貨物に貼付する必要があります。



CieloExpressでは、配送依頼のご注文を作成していただく際に商品の詳細や、申告価格、送り先住所などの貨物情報を入力いただいていると思いますが



実は・・・!

その入力された情報をもとに、自動で電子インボイスが作成されております。



したがって、基本的には別途お客様のほうで別途インボイスをご用意いただく必要はございません。※例外あり



万が一、お客様ご自身で別途ご用意されたインボイスとCieloExpress上で自動作成された電子インボイスの内容に違いがある場合、各クーリエや税関からインボイスについての確認が行われるため、お荷物の配達に遅れをとってしまいます。



実際あった事例として、CieloExpressの電子インボイス上の申告価格とご用意いただいたインボイスの申告価格が違ったことや表記がドル$と円¥で統一されていない、受取人の名前が違うなどの理由でお荷物が止まってしまった事例がございます。



しかしながら、現地税関でインボイスを提出しなければならない荷物がある場合や、商品内容をさらに詳しく説明する書類や成分表などの書類はご用意いただきますよう、よろしくお願いいたします。

(例:サプリメントの成分表)

Back to Blog