注文作成時のエラー表示について【Cielo Express】

いつもCielo Expressをご利用いただきありがとうございます。

 

今回はCielo Expressにて度々発生しているエラー表示についてご案内いたします。

 

現在、Cielo Expressにてご注文作成いただく際、‟default error”と表示され、

注文が作成できないといったご報告をいただいております。

4862af0c3c90170f5d172d85a57c0878


こちらのエラーについてユーザーの皆様にはご不便をおかけし大変申し訳ございません。

 default errorが表示される原因として考えられるのが以下の通りでございます。

 

<サイズや重さの単位が原因の場合>

CieloExpressでは重量はグラム(g)サイズはセンチ(cm)でのご入力をお願いしております。

 【エラーの解消法】


また、重量・サイズともに数値は繰り上げて入力をよろしくお願いいたします。

(例:1353g→1350g   22.4cm→23cm)

↑ 小数点以下繰り上げ

また、重さ入力、サイズ入力の際に,(カンマ)がはいっていたりする場合もエラーの原因となります。

 

<住所入力時に間違った値をいれていることが原因の場合>

・住所の文字数制限を超えての入力

 【エラーの解消法】

・住所など可能であれば省略していただくことや、不要なスペースがないかご確認いただけますと幸いです。

住所1と住所2は各35文字以内にてご入力をお願いいたします。



<ご使用いただいているPC環境が原因の場合>

chromeの翻訳機能等がオンになっている場合にエラーが発生するケースがあるようです。

【エラーの解消法】

・PC設定で翻訳機能などオフにして作成をお試しいただくことでエラーなく作成できる可能性がございます。

 

<Fedex APIとの通信上のエラーが原因の場合>

稀にですが、
Fedexとの通信上、エラー になっている場合もございます。

【エラーの解消法】

この場合は、一時的に時間を置いていただくしか対象方法がございません。

 

<その他、ご対応方法>
 
・エラーが表示された際は、ドラフト保存、または時間をおいていただくことで

作成がスムーズにいくことがございます。

 

上記の方法でもエラーが出る、作成ができない等ございましたら

お気軽にお問い合わせくださいませ。

弊社にてラベルの作成を代行させていただきます。

 

引き続きエラーが解消できるよう調査を続けてまいります。

ユーザー様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが

何卒よろしくお願い申し上げます。

Back to Blog