Amazon FBA納品マニュアル~アップデート編~<Cielo Express>

みなさんこんにちは!

 

今回はAmazon納品に関するアップデートが行われたため、メルマガにてお知らせいたします。

2023年4月24日以降、Amazonでは迅速な在庫の反映のため、パートナーキャリア以外の配送会社を利用する場合、「Amazonへ納品」で納品プランを作成する際に納品期間を指定する必要があります。

 

以前は発送日の入力のみが必要とされていましたが、今回より納品期間の指定が必須となっております。

 

納品作業を進めていくと、以下のような納品期間を入力する「納品期間」といった画面が表示されます。

スクリーンショット 2023-05-08 093101

期間を入力する欄が表示されましたら、各クーリエが提示する配達日時や配達予定日等を入力します。期間の入力が無い場合は納品作業を進めることができないので、注意が必要です。

 

納品期間は最低でも国内では7日間、海外では14日間指定する必要があります。

 

※こちらはFBAパートナーキャリアまたはAmazon Global Logisticsを利用する場合、指定する必要はありません。

 

また、急な予定日の変更があった場合でも納品期間に指定した日時以前であれば納品期間情報を更新できます。

 

 

以上が、Amazon納品のアップデート情報になります。

まだアップデートがされていない方でも、アメリカを皮切りに、徐々に日本でもアップデートされていく予定でございます。

 

しっかりと確認して対応できるようにしておきましょう。

Back to Blog