Amazonフルフィルメントセンターへ納品する際の注意点
Published by
角野 燿
on
みなさんこんにちは!
今回はAmazonフルフィルメントセンター納品でご利用いただいておりますお客様へのご案内です。
米国税関・国境取締局(CBP)が進めるデミニミス基準額適用の自動化に関連し、通関の効率化および遅延回避のため、以下の事項への協力を求む発表がFedexよりございました。
1. 輸入貨物に関する正確な情報の提供
輸入申告にあたり、以下の情報を正確に記載してください。
- 商品の具体的かつ正確な説明(どんな商品か、材質や製造会社など)
- 特定の価額および使用通貨(現地での販売価格)
- 荷送人および荷受人の詳細情報
- 必要に応じたHSコード(HTSコード)
ご注意: 商品説明があいまいである場合、CBPのガイドラインに抵触し、通関手続きが遅延する可能性があります。
2. Amazonフルフィルメントセンター宛の配送について
続いて、輸入貨物がAmazonフルフィルメントセンターに配送される場合、CBPの指針に従い、運送状(Waybill)に以下の形式で荷受人名を記載してください。
「[商品所有者名] c/o [フルフィルメントセンター名]」
- 良い例: 「StarA Company c/o Amazon Fulfillment Center」
「Taro Yamamoto c/o Amazon Fulfillment Center」
- 悪い例: 「Amazon Warehouse」「RDU4などの倉庫コードのみ」「Fulfillment Center」
以上の理由により海外Amazon倉庫へ貨物を発送されるユーザー様につきましては受取人名の欄には[各ユーザー様のお名前(会社名)] + [フルフィルメントセンター名]のご記入をよろしくお願いいたします。
※デミニミスとは特定の金額以下の輸入品に対して関税や付加価値税(VAT)を免除する制度のこと
その他、ご不明な点ございましたら
メール (cieloexpress@realizar.jp)、チャット、コメント欄のコメントから
お気軽にお問合せくださいませ。
Tags:
Amazon