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今回は Amazonで販売するにあたり、
成功に関する3大要素をお伝えさせていただきます。
いくつか成功の要因として必要なことはありますが、
ことAmazonにおいて、次の3つの要素が重要なポイントとしてあげられます。
それは、
商品選定、運営、物流 になります。
① 商品選定スキル
1、まず、どのような商品を選定するか、が重要な点になります。
これには、まず初心者の方か、商品の開発に投資できる法人かという前提で変わってくることになりますが、この記事を読んでいただいている方が、これから個人でAmazonを始めようと考えていらっしゃる場合、
海外販売・国内販売において、売れ筋商品を選ぶ というのは、1つの重要なポイントになります。
売れ筋商品は通常、市場の需要が大きく、売上と利益の増加につながります。
Amazonの売筋ランキングやキーワード検索ランキングなどを参考しながら、ベストセラー商品を見つけることができます。
利益率の高い商品を選ぶ:また、利益率の高い商品を選ぶことも重要なことになります。
このような場合は、事前にセラースプライト などで、
価格を調査したり、競合はどんな商品を扱っているのか、
確認することができます。
トレンド商品に注目:さらに、市場の変化に対応し、ビジネスチャンスをつかむために、現在の人気商品やトレンド商品に注目しましょう。
トレンド商品については、ソーシャルメディアや業界レポートなどを通じて把握することができます。
② 運営スキル
商品タイトルとキーワードの最適化:商品タイトルとキーワードは商品を明確に説明し、ターゲット顧客に関連する用語を含めるようにしましょう。
広告では、キーワードを調査し、狙いたいキーワードに対して広告をかけていくのは、もちろんですが、商品のタイトルと商品説明にも、しっかりとそのキーワードが入っていますでしょうか?
特に、タイトルに入っているのをAmazonのアルゴリズムでは重要視するようです。
このような最適化も先ほどのセラースプライトの拡張機能では、修正提案をしてくれます。
優れたカスタマーサービスを提供:顧客からの質問に迅速に対応し、返品や交換のリクエストにタイムリーに対応することで、顧客の信頼を高め、再購入率を高めることができます。
十分な在庫を確保:在庫切れによる販売機会の損失を避けるため、過去の販売実績や需要予測に基づき、タイムリーに在庫を確保することをお勧めします。
③ 物流スキル
最後にこの部分です。
FBAサービスを利用:FBA(フルフィルメント・バイ・アマゾン)サービスを通じて、商品を保管、梱包、発送し、迅速で信頼性の高い物流サービスを提供し、Amazonにおける商品の競争力を高めるのに役立ちます。
Amazonのカート獲得アルゴリズムでも、自社発送の場合は
FBA価格よりも
数パーセント 価格を落とさないとカートが獲得できない、という検証もされています。
また、FBAで発送した商品は、悪い評価を受けても、削除できます。
自社発送の場合、1/1000の割合いで悪い評価を付けられた場合でも、Amazonの評価基準に則り、状況によっては消せないケースがFBA出荷よりも多くなります。
より効率的な発送を行い、長いスパンでの販売計画をお持ちの場合、FBAでの販売もご推奨させていただいております。
Amazonへの納品はぜひ Cielo Expressにご相談ください😜
どのような商品が送れないか、また送れる商品でも、送るためにどのような書類や手続きが必要か、すべて簡潔にお答えいたします。
アメリカ以外の国の納品も、Cielo Expressでは承っております。
この記事をお読みの方のAmazon販売がより継続的に、
快適なものでありますように。
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