Cielo Express操作マニュアル(ビジネスユーザー)

Cielo Expressをご利用いただき誠にありがとうございます。

このページでは、Cielo Expressの操作マニュアル(ビジネスユーザー)を共有したいと思います。

 

ログインページ(URL)
https://cieloexpress.co.jp/

①ログイン/申し込み“ボタンをクリックして下さい。

スクリーンショット 2021-11-19 144433

 

②IDとパスワードを入力し、“ログイン”ボタンをクリックして下さい。

画像1

 

③注文をクリックして下さい

 

画像3

 

④"配送依頼"をクリックして下さい

画像4

 

⑤"+ 発送依頼の注文をする"をクリックして下さい。

画像5

 

⑥荷物情報の入力 

入力した内容はインボイスに反映されます。

商品名は6文字以上入力必須

※6品目からは有料となります。 ¥500/1品目

危険物・医薬品の発送はできません。

禁止品

※パッケージ情報はインボイスにも反映されるとても重要な部分になりますので、日本語・英語共に商品の情報を具体的に記入ください。

例:モルトウイスキー サントリー山崎 700ml 45%

Malt Whisky Suntory Yamazaki 700ml 45%

必ず商品毎に入力してください。(1つの欄にすべての商品をまとめて記入しないようご注意ください)

画像6

 

⑦重量(グラム)をクリックして入力

入庫時に正確な重量(グラム)の測定をいたしますので、おおよその重量でも構いません。

画像7

 

⑧商品価格の入力(日本円)

画像8

※商品の申告価格は荷受人の関税の金額に影響します。

関税について

 

⑨箱の大きさ(サイズ)の入力

画像9

入庫時に正確なサイズ測定をいたしますので、おおよそのサイズでも構いません。

 

⑩すべての必要情報の入力を終えたら。「次へ」をクリック。

画像10

 

⑪次に、送り先住所を入力します。

<方法1>一から住所を入力する場合は「+新しい配送先住所」をクリックして入力。


スクリーンショット 2022-11-07 141317-1

 

海外の送り先住所を入力(すべて英語で記入してください)

※この時、アメリカなどの”州/県”がコードで存在する場合は、アルファベット2文字で記入してください。
(例:カルフォルニア州の場合、CaliforniaではなくCAと記入)
スクリーンショット 2022-11-04 090849-1

※「住所に追加する」にチェックを入れると次回から一覧に保存されます。

「追加」ボタンをクリックすると保存が完了し住所が反映されます。

 

⑫<方法2>すでにCieloExpress上に配送先住所を登録している場合は「+登録済みの住所を選択する」をクリック。

スクリーンショット 2022-11-07 143436-1

 

すると、すでに保存している住所一覧が表示されるので該当する住所を選択し、更新を押してください。


スクリーンショット 2022-11-07 142432

 

⑭配送先情報 確認し次へをクリック

スクリーンショット 2021-11-19 150200

住所情報が間違っていた場合は、右上の編集ボタンから編集できます。

 

⑮配達 オプションを選択して下さい

※倉庫に到着後、すぐに発送手続きに入らず一時保管したい場合は”一時保管”を選択してください。(お荷物が倉庫に到着後14日間は保管料無料)

画像17

 

⑯オプションサービスの選択

(壊れやすいものは補償を付けることをお勧めします)

画像18

 

⑰最終確認し、問題なければ"登録する"をクリックして下さい。

画像19

 

!!依頼完了前に商品内容や住所を編集したい場合!!

画像20

オプションサービスの画面にて商品内容や配送先住所の変更を行いたい場合は、それぞれ画面右上にあります編集マークをクリックすると編集が可能です。

 

⑱この画面が表示されたら注文作成は完了です。

インボイスは自動で作成されるため、ご用意いただく必要はございません。

必ずバーコードをお荷物に貼り付けて弊社の指定倉庫へお送りください。

※バーコードがないお荷物は手続きができませんのでご注意ください。

画像21

バーコード

※倉庫への配達料はご自身でご負担ください。着払いは受け取りができませんのでご注意ください。

倉庫住所

〒553-0006 大阪府 大阪市 福島区吉野2-15-17 阪神野田駅第二ビル601号

入庫前の作業といたしましては、 以上になります。

お荷物が倉庫へ到着後はCieloExpressスタッフが海外発送手続きへ入らせていただきます。

その際に告知事項などがある場合は該当するコメントでやり取りさせていただきます。

※ご注文が完了してしまうと商品内容や住所の変更などの操作はできません。
ご注文を一度キャンセルし、再度新しく注文作成を行ってください。

お荷物の発送にかかるお日にちは倉庫へ到着後、2営業日以降の発送となります。土日祝日の発送は不可。

※ご注文に関する変更や修正が生じた場合はその日から2営業日以降の発送となりますのでご注意ください。

関税は輸入者に支払う義務があります。

関税立替払いオプションを付けられた場合はリアリサールが一旦立替えいたします。

また、商品が入庫されますと、ご登録のメールアドレス宛に 入庫完了メールが届きます。


入庫されましたら、
入庫後マニュアルをご参照ください。

※入庫後マニュアルはこちら

その他 ご不明な点がございましたら、
お気軽にサポートまでご連絡くださいませ。




Cielo express サポート
hp@realizar.jp

 

Back to Blog