超重要 FBA倉庫内の商品補填について

いつもCielo Expressをご利用いただきありがとうございます。

 

今回は FBAを利用されるセラー様にご案内です。

 

FBAには、国内・海外問わず

日々大量の商品が保管・配送されていますが、

FBA倉庫でも人が取扱いを行いますので、倉庫内で破損・紛失があります。

 

特に、海外は、紛失が多く、そのような商品の紛失の返金・補填がされない状況のままでいるセラー様も多くいらっしゃいます。

 

この返金を放っておくともったいないので、

返金していただきましょう。

 

レポート>フルフィルメント>在庫>在庫元帳

からダウンロード

 

詳細表示>イベントタイプを「調整」にします。

 

 
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補填期間は180日間ですので、

最大にして、「レポートの生成」をクリックします。

 

そうしますと、

Reference IDというものが表示されます。

 

そのReference IDを使用して、調査依頼をします。

 

 セラーセントラル内の最下部の

 

プログラムポリシー>FBA在庫の補てんポリシー>申請>フルフィルメントセンターでの作業に対する補てん申請

 

 

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https://sellercentral.amazon.com/help/hub/reference/GGEV4254LJJ9BAEG

 

上記のページにいき、言語を 日本語 → English に変更して申請をします。

 

その際に、

調査したい Reference IDを貼り付けて、補償申請をします。

*25行ずつしかできません *ケースが作成されます。

 

以上で申請を行い、返金していただきましょう。

 

全額ではありませんが、

返金していただけます。

 

その他、ご不明な点ございましたら

メール (cieloexpress@realizar.jp)、チャット、コメント欄のコメントから

お気軽にお問合せくださいませ。

 


Cielo Expressを今後ともよろしくお願いいたします。

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