みなさんこんにちは。
今回の記事では<オプションサービス>についてご紹介していきます!
<オプションサービス>とは?
再梱包や同梱、関税の立替払いなど海外発送の際に便利なサービスです。
ご注文作成時に必要に応じてオプションサービスを追加することが可能です。
ではどのようなオプションサービスの種類があるのか見ていきましょう。
<通関に提出する書類>
発送する貨物の性質や価値、仕向国によっては他の書類が必要な場合があります。
(時計・電子機器・インクなど)
発送に必要な書類作成を弊社にて代行致します。
<再梱包>
お客様のお荷物を弊社にて新しい箱に再梱包させていただきます。
梱包材の強度に不安な方やなるべく小さなサイズに梱包して送料を抑えてたい場合にお勧めです。
<同梱サービス>
複数のお荷物を海外へ発送する際、弊社にて一つの箱におまとめ致します。
<在庫保管>
弊社倉庫にてお客様のお荷物を保管致します。(14日間は無料で保管可能。14日以降は30cm X 30cm X 30cmごとに100円 )
<棚貸しプラン>
多くの荷物や商品を弊社倉庫へ保管したい場合に、保管のための棚を借りることができます。
<検品写真サービス>
弊社へお客様のお荷物到着後、お荷物の写真をご注文画面にアップロード致します。(2枚目までは無料。弊社からお荷物の状況を伝えるためにアップロードする場合は3枚目以降も無料)
<FBAバーコード貼りサービス>
FBAに送る際に、商品にバーコードを貼る作業を弊社にて行います。
<納品書抜き取りサービス>
ネットショッピングから購入したものをそのまま弊社倉庫へ送付される際、納品書を抜き取って海外へ発送致します。
<袋詰め作業>
FBA納品代行の際に、
透明な袋など、ご用意されたご指定の袋に 弊社で商品をお入れします。
<HS種目(商品種目)6種目以上で1コードにつき500円>
ご注文時に商品項目が5品目を超えてしまう場合に追加をお願い致します。6品目以降1品目につき¥500発生致します。
<関税立替払いサービス>ビジネス会員様限定
通関時に発生する関税を弊社にて立替させていただきます。発生した関税は金額が確定次第、後日ご請求させていただきます。
<ワーニングラベル>
破損しやすいお荷物などを発送する際など、「Warning」「取扱い注意」注意喚起のラベルをお荷物に貼付させていただきます。
<手紙サービス>
手書きの手紙を書き、ユーザー様専用のお手紙の原本を作成します。
コピーしたものを箱に入れるサービスです。
<オーバーサイズ料金>
DHLは160サイズ・80kg Fedexは160サイズ・68kg 以上になる場合、かかる料金になります。
<荷物分割>
1つの荷物を2つの箱に分割します。 段ボール、梱包料金も含まれています。
<ギフトオプション>
通常、弊社では、Commercial(商用)としてお送りさせていただきますが、ギフトオプションは贈り物としてお送りさせていただきます。しかし各国通関・通関業者が贈り物として判断することを保証したオプションではございませんので、ご了承くださいませ。また弊社の判断でお断りさせていただくケースもございますことをご了承くださいませ。
<特殊梱包>
通常の箱やダンボールでは対応できない大型の荷物や特殊な荷物を梱包します。
<ギフトラッピング>
包装紙でギフトラッピングをして発送いたします。
<補償付帯手続き>
運送中の万が一のお荷物の破損時等に保険をかけることが可能です。
<HALサービス>
送り先のFedex 営業店止めサービスです。
宛先住所の最寄りのFedex営業所を選択することも可能です。
いかがでしたでしょうか。
オプションサービスの料金表については以下のリンクからご覧いただけます。
どのようなオプションサービスを利用すればいいのかわからないという場合は
お気軽にチャットやコメント機能等にてご質問ください。
ダイレクト集荷ではすべてのオプションが利用不可
Cielo Expressのスタッフがお客様の海外発送に合ったオプションサービスの
アドバイスやご提案をさせていただきます。
その他ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。