注文作成時のエラーとその対処法について
みなさんこんにちは!
Cielo Expressでは注文作成時に何らかの理由でエラーが表示されることがあります。
今回はよくあるエラー表示の意味とその対策をご紹介いたします😆
”COMPANYNAME.TOO.LONG Company Name too long”
このエラーは、宛先住所の荷受人名が文字数制限を超えている場合に表示されます。
解決方法:
-
荷受人名の文字数を減らす、または省略できる箇所を省略してください。
-
同様に、住所1~3の欄でも文字数が多い場合、同じようなエラーが表示されます。その場合は、住所を複数の欄に分けて入力してください(例: 住所1と住所2に分割)。
”CUSTOMS.DESCRIPTION.INCOMPLETE The description is incomplete and will not be accepted by customs. Please enter a detailed description of the contents being shipped.”
このエラーは、貨物内商品の説明が不十分な場合に表示されます。
解決方法:
-
具体的な内容を記入してください。
-
例: Book → Recipe book (料理本)
-
使用用途や製造会社情報も入力を推奨します。
-
-
他の例:
-
T-shirts (Tシャツ) → 100% cotton T-shirts (100%コットンTシャツ)
-
”入力した値は正しくありません”
このエラーは、以下のような不備がある場合に表示されます。
-
必須情報が未入力または英語になっていない。
-
サイズや重量などの数字が全角で入力されている。
-
特殊文字を含んでいる。
解決方法:
-
特殊文字や記号は使用せず、すべての数字は半角の自然数で入力してください。
-
重量が 19.3kg の場合 → 19300g と入力。
-
サイズが 44.3cm の場合 → 45cm と繰り上げて入力。
-
”不明なエラー”
このエラーは、以下の場合に表示されることがあります。
-
必須情報が未入力または英語になっていない。
-
宛先住所が正しく入力されていない。
-
日本語入力が必要な箇所で英語が使用されている、またはその逆。
解決方法:
-
グーグル翻訳の拡張機能が有効になっていないか確認してください。
-
一度時間をおいてから、再度注文を作成してください。
- 英語以外(日本語)の言語になっていないか確認してください。
その他、ご不明な点ございましたら
メール (cieloexpress@realizar.jp)、チャット、コメント欄のコメントから
お気軽にお問合せくださいませ。