いつもCielo Expressをご利用いただきありがとうございます。
今回はCielo Expressにて度々発生しているエラー表示についてご案内いたします。
現在、Cielo Expressにてご注文作成いただく際、‟default error”と表示され、
注文が作成できないといったご報告をいただいております。
こちらのエラーについてユーザーの皆様にはご不便をおかけし大変申し訳ございません。
default errorが表示される原因として考えられるのが以下の通りでございます。
<サイズや重さの単位が原因の場合>
CieloExpressでは重量はグラム(g)サイズはセンチ(cm)でのご入力をお願いしております。
【エラーの解消法】
また、重量・サイズともに数値は繰り上げて入力をよろしくお願いいたします。
(例:1353g→1350g 22.4cm→23cm)
↑ 小数点以下繰り上げ
また、重さ入力、サイズ入力の際に,(カンマ)がはいっていたりする場合もエラーの原因となります。
<住所入力時に間違った値をいれていることが原因の場合>
・住所の文字数制限を超えての入力
【エラーの解消法】
・住所など可能であれば省略していただくことや、不要なスペースがないかご確認いただけますと幸いです。
住所1と住所2は各35文字以内にてご入力をお願いいたします。
<ご使用いただいているPC環境が原因の場合>
chromeの翻訳機能等がオンになっている場合にエラーが発生するケースがあるようです。
【エラーの解消法】
・PC設定で翻訳機能などオフにして作成をお試しいただくことでエラーなく作成できる可能性がございます。
<Fedex APIとの通信上のエラーが原因の場合>
稀にですが、
Fedexとの通信上、エラー になっている場合もございます。
【エラーの解消法】
この場合は、一時的に時間を置いていただくしか対象方法がございません。
<その他、ご対応方法>
・エラーが表示された際は、ドラフト保存、または時間をおいていただくことで
作成がスムーズにいくことがございます。
上記の方法でもエラーが出る、作成ができない等ございましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。
弊社にてラベルの作成を代行させていただきます。
引き続きエラーが解消できるよう調査を続けてまいります。
ユーザー様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが
何卒よろしくお願い申し上げます。