みなさんこんにちは!
今回はAmazonのFBA倉庫へ貨物を納品しているユーザー様へ「納品期間」の指定に関するご連絡です。
現在、Amazonは1年で最も繁忙期にあたるシーズンを迎えております。
通常、Amazon FBA倉庫へ納品する際には、納品手続きの段階で貨物の到着予定期間を指定することが求められますが、まれにAmazon側の事情により、希望通りの到着期間が指定できない場合があります。
実際、アメリカやイギリスの一部の倉庫では、12月15日~12月31日までの期間に荷物を受け取れないなどといった指示が出ていることがあり、さらに予約でいっぱいな倉庫は1月1日以降に到着するよう調整をお願いされる表示がでることもあります。
上画像のような表示が出てしまった場合でも発送自体は可能ですがAmazon側の事情で受領を先延ばしにされる可能性がございます。
しかしながら、指示に従うことで手数料返還などのリワードが受けられる場合もあるようで、貨物の到着をお急ぎでない場合はこのような特典を利用するのも1つの手です。
なお、こうしたAmazonからの指示は突発的に発生するため、現在配送中またはこれから発送予定の貨物については、受領が大幅に遅れる可能性があります。
納品をお急ぎの場合は、できるだけ早めに貨物の発送を行うことを強くお勧めいたします。
特に、プライムデーやブラックフライデーなどの大型セールに向けた納品の場合、ギリギリの発送では受領が遅れるリスクが高くなりますので、セール開始の1か月前を目安に準備を進めていただくことをお勧めします。
その他、ご不明な点ございましたら
メール (cieloexpress@realizar.jp)、チャット、コメント欄のコメントから
お気軽にお問合せくださいませ。